2014年7月21日星期一

バレット氏、「キャデラック」に乗っている?


米国でSUBARUが快走するなか、米ニュース専門放送局CNBCは大富豪で、著名な投資家のウォーレン・バフェット氏がSUBARU「レガシィ アウトバック」に乗っていると報じた。

 ウォーレン・バフェット氏といえば、米国の大富豪で、投資家。長期投資を基本スタイルとし、長期間にわたり高い運用成績を残していることで有名。世界最大級の投資持株会社バークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、会長兼最高経営責任者(CEO)。経営者でもある。

 総資産は約7兆円とされ、米経済誌フォーブスの世界長者番付ではベスト10の常連だ。

 ちなみに、富士重工業の2014年3月期の連結販売台数は前期比13.9%増の82万5000台、売上高で2兆4081億円(25.9%増)というから、同社の3倍弱になる。

 「レガシィ アウトバック」は日本円にして275万~300万円。セレブが乗る超高級車というクラスではなく、いわゆるファミリーカーといったところ。とても大富豪のバフェット氏が乗るクルマではないということらしい。

 これに、インターネットが反応。

  「高級車を買う成金が小さく見えるなw」
  「クルマには考え方や趣味が現れるもの」
  「4WD最強かつハンドリングによる車体の揺れの安定感はスバルが一番だからな」
  「見た目やブランドより安全性を重視しているのがわかる」
  「ここまで金持ちになると値段に関係なくいいものを買うんだよ」

といった声であふれている。

 ところが、富士重工業によると、「その(バフェット氏)件は承知していますが、確認したところ、ご本人の所有のではないようです」という。

 どうも「たまたま乗っていた」ようなのだ。バフェット氏はふだんから品質のよい製品が大切に長く使うなど、その暮らしぶりが質素なことが知られており、そんなことからバフェット氏がSUBARUに乗っていても不思議ではないと思わせたのかもしれない。
タオバオ代行

没有评论:

发表评论